渡辺直美さん登壇 大ヒット御礼舞台挨拶レポート

2017年4月9日

昨日、4月8日(土)より大ヒット上映中の

『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』の

大ヒット御礼舞台挨拶を実施いたしました!!

 

tomas0409_00

 

アシマをイメージした衣装を着て、会場のこどもたちに

「アシマだよ~♪」

と声をかけながら、トーマスと並んだ渡辺さん。

 

「きかんしゃトーマス」シリーズのアニメ映画での女性ゲストが“初”であること、

そして、ゲスト声優の方に歌を歌っていただいたのも“初”であることを伝えると

 

「え~!!私でよかったんですか??」

 

と謙遜しつつも

 

「アニメの歌は、歌ったそのままが映画に流れるので、50回くらい録りなおしました!」

 

とアフレコ時を回想し、会場に向かって

 

「みんな、歌はどうだった?」

 

と明るく声をかけると、場内からは盛大な拍手が送られました。

 

今回の映画は、いろんな国から機関車たちが集まって、

スピードや力の強さを競う「グレート・レイルウェイ・ショー」が舞台。

ちなみに、渡辺さんがこどものころ得意だったのは・・・

 

「スポーツ全般、得意でした。

動くのが好きで、給食を食べ終えたらすぐに飛び出して一輪車に乗ったり、

放課後もバドミントンをやったりしていました!」

 

と元気いっぱいだったこども時代について話してくださいました。

最後は、会場のこどもたちと記念撮影。

映画に出てくるそれぞれの機関車たちの出身国の国旗を持ったこどもたちに囲まれて

大盛況の舞台挨拶でした!

 

tomas0409_メイン

 

この舞台挨拶の、各WEBサイトニュースページはコチラから↓↓

*WEBサイト名にリンクを貼ってあります

 

★ 映画.com

渡辺直美、トーマス声優で歌披露もレコーディングは苦戦「50回くらい録った」

 

★ モデルプレス

渡辺直美、50回録り直し「ちょっとでもクセを入れると…」

 

★ まんたんウェブ

<渡辺直美>「きかんしゃトーマス」歌唱シーンで50回録り直し「監督が厳しくて…」

 

★ お笑いナタリー

スポーツが得意だった渡辺直美、小学生時代は大人たちとバドミントン

 

★ よしもとニュースセンター

渡辺直美がトーマス映画初の女性ゲスト声優に!

映画『きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』大ヒット御礼舞台挨拶

 

★ 映画ナビ

渡辺直美登壇!『映画 きかんしゃトーマス 走れ!世界のなかまたち』大ヒット御礼舞台挨拶

 

★ テレ朝 芸能&ニュース

渡辺直美、友だちはざっと数えて2~3人

 

★ 映画情報どっとこむ

渡辺直美『映画 きかんしゃトーマス』大ヒット御礼舞台挨拶イベント

 

★ Astage

「きかんしゃトーマス」劇場版最新作!渡辺直美登壇、大ヒット御礼舞台挨拶

 

★ 文具流通マガジン

トーマス最新映画の舞台あいさつに渡辺直美さんが登場

 

★ スポーツニッポン

渡辺直美 得意の歌で苦戦、50回録り直し「J-POPになっている」

 

★ サンケイスポーツ

渡辺直美、「ビヨンセは封印?」の質問に苦笑「踊りながら歌っていました」

 

★ サンケイスポーツ

渡辺直美、トーマス声優に苦戦「子供の中の大人を演じるのは難しかった」